脱毛のおはなし

脱毛のおはなしやおすすめサロンなどを書いていきます。

実体験・脱毛サロンが無くなった

良くある話といえば、良くある話なんですが、通っていた脱毛サロンが無くなったことがあります。

知人が勤めていた会社の脱毛サロン部門に割引してもらい、通っていました。

脱毛サロンが無くなったとは、正確にはその知人の勤めていた会社の脱毛サロン部門が無くなってしまい(その会社のメイン業務は今も営業中)脱毛の契約が残ったまま、毛も残ったまま通うことが出来なくなりました。

英会話の○○のようにお金が返ってこないとか、ネットで航空券を買ったのに、空港着いたら旅行会社が潰れてて飛行機に乗れなかったとか、そんなひどい話ではありません。

その脱毛サロンは10回通う予定の3か4回しか通っていなかったので、残りの金額は返してもらいました。
(回数ははっきり覚えてないので、例です)

しかし、毛周期の話にもありますが、脱毛はだいたい5~6回通うとその効果を実感しますが、部位もバラバラに脱毛していたので(アゴ・ワキ・腹等ランダムに)全く、毛が無くなった実感もなく、脱毛は中途半端に終わってしまいました。

そこからは他の脱毛エステを探したりもせず、仕事も忙しくなり、脱毛は中断されたままとなってしまいました。

そして、数年たって、新しい脱毛サロンでワキ脱毛だけは!と脱毛していたら、妊娠してまた、脱毛の中断を余儀なくされた私でした。

脱毛サロンは長く通うところです。
脱毛サロンを選ぶときは潰れそうにない脱毛サロン(大手、長年の実績のあるところ、新店舗が増えているような勢いのあるところならまず大丈夫かと)を選ぶのも大事だったと実感しています。