脱毛のおはなし

脱毛のおはなしやおすすめサロンなどを書いていきます。

実体験・悪質な勧誘された脱毛サロン

脱毛サロンやエステと聞くと、無料体験やカウンセリングで釣って、高い契約をされられるんじゃないかと心配になってしまう女性も多いと思います。

実は私も昔、脱毛サロンで強引な勧誘をされたことがあります。

 

強引な勧誘をされた脱毛サロン

そもそも、その脱毛サロンに行くことになったのが、友達がその脱毛サロンの無料体験募集のテレアポのバイトをしていたからです。

ちなみに友達はその脱毛サロンの内情は知らず、マニュアル通りにトークしていただけでしたが、「体験脱毛でほぼ生えてこなくなる人もいるんですよ!」などと、営業トークしていました。

毛周期の話を知っていると、その営業トークはほぼ嘘だと分かりますが、知らないと引っかかってしまいそうです。

その脱毛サロンでは簡単な説明を受けて、服を脱ぎ、横になり体験脱毛されつつも結構強引な勧誘が始まりました。


不安をあおるような言い方や、今契約すればお得だとか、お決まりのパターンです。

脱毛サロンの安っぽい雰囲気や、勧誘も嫌だったので、この脱毛サロンでの契約はないと思い、断りつづけました。

そうすると、もう一人上司のような人が現れて、二人がかりでの勧誘になりました。

上半身ほぼ裸で寝ている状態なので、逃げにくく勧誘されて、なかなか怖かったのを覚えています。

しばらくして、契約する気がないと分かると、あきらめてくれました。

だいぶ昔のことで、さっきうろ覚えの脱毛サロン名で検索してみると既に、潰れていました。


そして、ネット上には悪い口コミばっかりが残っている状態でした。

今だと、ネットですぐ悪い口コミは広がってしまうので、強引な勧誘をする脱毛サロンは少ないかと思います。

ちなみに、脱毛サロン KIREIMO ミュゼプラチナム などはHPで、勧誘を行わないと明言しているので、最初からそういった脱毛サロンを選ぶのも良いと思います。